2007/07/16

漂流ワゴン

久しぶりにウォーキングっぽい感じのお散歩に出かけ
帰宅したら地震で大騒ぎになっており
たった1時間で浦島気分を味わったhibanaっす。ども。
みなさまご無事でいらっしゃいますでしょうか。

さて、夜中まで求められない報告書の作成にいそしんで
寝不足バリバリだった昨日ではありますが、
ちょうどアップした時に「次回のライブのお誘い」に気付きました。

数日遅れで気付いたため、「今日のライブ」となっておりました。
今日の今日よね。でも、行きたいわよね。雨はどうかしら?

様々な葛藤を乗り越え、友人を一人拉致ることに成功し
四谷三丁目SOKEHS ROCKまでHamber率いる
”漂流ワゴン”のライブを楽しみに行ってまいりました。

SOKEHS ROCK は以前も一度行っており、
なんと1年以上前のことなのに地下鉄の出口を覚えているという
迷子マスターにはあるまじき行為のおかげですんなり入店できました。
前回ある人に口を酸っぱくして出口の説明をしてもらったのが
脳裏に焼き付いていたようです。

わたしがいつも楽しんでいるプラソルのライブで
ホースからサクソフォンまでいろいろ吹いている(ウソも混じっているかもね)
Hamber のバンドということで、初めて行ったのにうっすら帰ってきた感があり
とても居心地よく過ごさせてもらいました。

音楽というのは本当に「音を楽しむ」と書く必要があるんだなぁと思ったものです。
とにかく楽しくて楽しくて仕方がないのです。
あっという間にファーストセットが終わり、ふと気付くと1時間も経過していることに
とてもビックリしました。ひとつも知っている曲がなくてもいいんですよね。

メンバーの皆様の栄養補給(まぁ、お酒ですけどね)後に、セカンドセット開始です。
おや? お着替えしてます。
Hamber のお帽子です。
無地のハンチングさんからつぎはぎ風のハンチングさんになりました。

そんな細かいことを観察しつつ、更に楽しく時間はあっという間に流れ去り
セカンドセットが終わった途端に
「終電じゃねぇか、オイ(時効警察風味で)」と大慌てで電車に飛び乗りました。
友人は「乗り換えたつもりでまた同じ路線に乗ってたよ」と言っていました。
おウチに帰って眠ることができていますように。お祈りでもしておきます。

メンバーが忙しくてなかなかライブが出来ないのとのことで
次回は11月とかなり先ですが、また楽しませてもらいに行くつもりです。

誘ってくれたもりねぇ、どうもありがとうね。
次回も何人か拉致して連れて行かせてくださいませね。

こうやって少しずつ好きなことが増えていくのは嬉しいことです。
どちらかというとイヤなことばかり起こるし
嫌いなことばかり増えるお年頃ではありますが
おかげさまで小さく幸せです。

ラベル: