2007/07/22

修行

もうブログの形態を保てないくらい
とびとび更新だなぁ、のhibanaっす。どーも。

ブログって、あれなの?
基本、毎日更新なものなの?

相変わらずお仕事だけでギリギリいっぱいな毎日だ。
遠距離通勤を敢行しているため、余計に疲れる。
無駄だと思う。
が、そう簡単にお引っ越しができるわけもなく
修行僧気分で日々を乗り切っている。

ここまで毎日修行を続けていると、あれかね。
こう、魂のレベルとか言うのが上がるのかね?
と、スピリチュアル発言をしたところで考える。

魂がどうこう言うのは別にかまわないし
それを信じて実行することで
自分や周囲が幸せになって穏やかに暮らせるなら
それでいいと思う。

ただね、「あの人は魂のレベルが低いから」みたいな
上から目線はヤダね。
言ってるあぁたの方が低いんじゃなかろうか。
そういう言い方をするなら
「あのバカ。しねしねー」と言っている方が清々しい。
上から目線てのはひどくいやらしいと思うんだが、どうか。


本日はお休みで、1時間ばかり歩いてきた。
これから少し布を裁って、ブックカバー工房開始予定。
感想文はほったらかしか・・・

ラベル: