2006/12/05

いじめ(その1)

ここのところ特に理由もなく(あるのかなぁ)
ひどく下り調子のhibanaっす。ごぶさたっす。

いきなりだが、わたしは友達がとても少ない。
きっと数人だろう。
こちらが友達だと思っていても、相手がどう思っているか・・・
相思相愛だと信じているけれど。

かなり下り調子のため、こちらから「連絡する」という行為を
一切やめてしばらくたつ。
見事に誰からもメールも電話もない。
そもそも電話など年に1回もないのではなかろうか?
わたしを含めて誰もが、元気ぃ? という用事では
電話をしなくなってしまっているからだろう。
無事や用事の有無を確認して、待ち合わせでようやく電話で連絡。
そんな日々なのでは無いだろうか。
なんだかせっかくの友達なのに希薄な感じがするな。
それともそんなのはわたしだけなのだろうか。

唐突だけれど
タイトルの「いじめ」について、連続で書こうと思う。

小学校から高校まで、ずっといじめられて来たわたしが
どうしても友達が出来なくなってしまったり
せっかくできた友達をすぐに失ってしまったり
そんな苦しみを続けている。
「もうそれ、卒業したらいいじゃん?」と言われた事もある。

卒業どころか、無かったことにできるならそうしたい。
でも、「いじめられる前のわたし」は決して戻らない。

いろいろなところが傷ついて
治ったふりしてカサブタで
何十年たってもきっとこのままで
どうしていいのかわからなくて。

だから少し書いてみることにする。

とりあえず、今日は宣言だけ。

2 Comments:

Blogger neo said...

ちょっと切なくなったよ。
毎日が一杯一杯になるとつい大切な人に甘えてしまうね。ごめんね・・・
いつも助けられてきたあたしなのに。
けどメールが来なくなってかなり焦ってたけど。
甘えてたのが良くわかったよ。
hibana

愛してるわ

2006年12月5日 23:17  
Blogger hibana said...

neo
おれも甘えっぱなしの毎日だよ。
ごめんよー、ホント。
愛してるわ。ぐへへぇ。

2006年12月6日 20:41  

コメントを投稿

<< Home