2005/08/30

おばけやら花火やら武将やら

なんだかすっごく時間をかけて三鷹市芸術文化センターまでお出かけ。

お出かけ途中にナイスな物件をゲット!
ピンクのキャミを着てスカートをはき
ピンクの鞄の上に
ピンクのカーディガンを乗せ
ピンクの紙袋と携帯を持った
30代も後半と思われる女性と隣あわせた。
この時点で、わたしは「いい物件だぜ」と思っている。

だのに、彼女はガードがダダ甘で、携帯の画面が
丸見えなのだ。
「見える携帯は覗け」を座右の銘にしているわたしだ。
覗かない訳がない。

メールが届いた。
「・・・昨日はカップルになれてよかったね♪
 オレは全然ダメ。
 あれからお茶して帰ったの?・・・」

おぉ、昨日は<カップル>になるのが目的な
オフだったのか。ほぅう、なるほど。
で、そのオトコはオフ前からメアド交換してたんだな?
彼的には、ピンクを狙ってるんだな?
昨日はお持ち帰りされたの?と訊いているんだな?
おもしれーじゃんっ!
そのメールには適当にかるぅく返信していた。

次のメールを書き出した。
「・・・お願いだから、電話に出て?・・・」

おぉぉぉお!
拒否られてるのか?
さっきのオトコはあしらって、このオトコにあしらわれてるのか?
ますますおもしれーじゃんっ!

さらにメールは続く。
「・・・ごめんなさい。あさって帰ります。
 ちゃんとご飯食べてね? 野菜とお豆腐を・・・」

おぉおお!
主婦なのか? 主婦なのか?
誰かおしえろー。(ぜぇぜぇ)

あのピンク、おもしれーーーー

で、お芝居の感想はここんとこ

お芝居よかピンクってこたぁない。
無いからね?
 

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

現実も、お芝居も、出来事満点で、美味しかったですね〜w
楽しいのが一番!他人の動向って気になりますよね〜〜。
by赤目

2005年8月30日 13:25  
Anonymous 匿名 said...

コール ごめぇ??ん
芝居よりピンクが気になって
しゃぁないわ ウチ(A;´・ω・)フキフキ

2005年8月31日 8:10  
Anonymous 匿名 said...

凄い観察力と推理力ね(^^)
推理小説よんでるたまものですな。
たまに全身同じいろでまとめる人いるね。
一番多いのが「黒」でまとめるひとね。
黒でまとめりゃ、無難でお洒落とでも
思っているのかしらん。

ユージ

2005年8月31日 12:04  
Blogger hibana said...

赤目さま
他人の携帯もそうだけれど
読んでいる本が気になって仕方ないですわ。

ママ
やっぱりそう?
次回見かけたら尾行するよ。
がんばるよっ!

ユージさま
誉められてるのかなぁ?
一応喜んでおきましょう、うむ。
あ、あたし黒ずくめしちゃうかも。
一応<ボタンホールが赤>とか
地味ぃに主張してますけど。

2005年9月1日 23:38  

コメントを投稿

<< Home