2005/07/03

バーバー自宅

2日(土)は、なんとも珍しく自宅でだらだらと過ごしていた。
が、ちゃんと予定はあったのだ。

久しぶりに美容師の友達に会う
というか、カットしてもらう、という予定。

彼とはもう5年以上の付き合い。
ひとりぼっちで関東にやって来て初めてお友達になった人。
くせっ毛のわたしは美容師さんをかなり選ぶ。
飛び込みで美容室に入るとえらいことになったりする。

そんなわたしが関東に住んで初めて行ったお店で
カットしてくれたのが、彼。
カット中に話しかけられても困るわたしと
口べたな彼は、馬があったらしい。
ぼそぼそと映画の話しなんかをするうちに
いつの間にかお友達になっていた。
その後、引っ越しをしてもお友達は続き
ここ最近は、たまぁに自宅に来てくれては
わたしや、わたしの友人達のカットをしてくれる。

もぅ暑くなってるのに髪は伸び放題でヒドイことになっていたので
久々にヘルプを出してみた。
道に迷いながらもバイクでやってきた彼に
すっきりカットしてもらった。

やっぱり長年付き合ってる美容師さんだから
わたしの髪のクセを活かしてスタイルしてくれる。
ありがたぁいお友達なのだ。

で、彼の技術はタダではない。
そこはリスペクト。
ちゃんと、少しだけだけどお支払いしている。
「わーい、お小遣いだー!」程度だけど。

今日はいい感じで出かけることができた。
さんきゅぅうう。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

そんな友達が欲しいです(笑)伸びるの早いから
美容院は行かなきゃしょうがない場所の一つです。
by赤目

2005年7月5日 14:21  
Blogger hibana said...

赤目さま
しっかり同じ美容室に通って
ゆっくりお友達になってみてください。
似合うか似合わないかって
自分でわからなかったりするので
とってもありがたいですよ。
本音で教えてくれるから。

2005年7月6日 21:10  

コメントを投稿

<< Home