2005/07/02

女性専用車両考察

先日、22時から女性専用車両となる路線にて
ちょうど22時ころに乗車した。

わたしがいつも利用している車両が
たまたま女性専用になるための利用。
なんつぅか、ちょっとフクザツな気分ではある。

周りは全員女性ばっか。
なのに・・・

どんくらいボケてんだか
確信犯なんだかわからないけれど
けっこう男子が乗り込んでくる。

若い男の子ならまだしも(いや、ダメだって)
酔っぱらった(もしくはそのフリの)おっさんが。
違和感って感じないのかね?
こちとら曲がりなりにも女子ではあるが
なーんか居心地悪いが。

その度に駅の係員さんに
捨て猫の要領でつまみ出されている。

でだ。
さて、降りようと思った時に気が付いた。
「男子乗ってるじゃーん!!!」

乗ってたよ、小学生の男子。

これ、どう?
アウト? セーフ?

性別的にはみっちりアウトだけど、
どう?

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

ウーーーン
小学生まではゆるしてあげましょう。中学生からはアウトで。
でも小学生かどうか、ランドセルなかったら
見た目だけで判断するのむずかしいかもね。
あと、男この子かと思ったら女の子だったりしたら
乙女心キズつけるしね。

ユージ

2005年7月2日 15:35  
Anonymous 匿名 said...

女風呂みたいですね。
お母さんずれならオーケーとか。

2005年7月2日 23:04  
Anonymous 匿名 said...

っていうか、そんな時間に乗ってるの小学生?
その方が問題かも(笑)女性専用車両、複雑です。
by赤目

2005年7月3日 17:27  
Blogger hibana said...

ユージさま
中学生は、アウトですね、確かに。
なんだか塾の帰りだったみたい。
疲れた小学生でしたので
ある意味おやぢに分類したいと思ったり。

クッキーさま
いらっさいませ。
お母さん、いなかったのよね。
男子2名のみだったのよね。

赤目さま
塾なのよね、かわいそうに。
女性専用車両ねぇ、まだ飲み込めないまま。

2005年7月3日 22:07  

コメントを投稿

<< Home