2005/06/12

北斎と広重の浮世絵展

ここのところ出歩き癖のついたと思われるわたしは
土曜日は日本橋に出かけて浮世絵展を観てきた。

例によって例のごとく、一枚いちまい勝手に
ストーリーを考えてみたりして面白かった。
点数が多く混雑もしていたので先が見えなく、
途中で前方を確認した同行者が
「ずいぶんあるよ?」と言うので
「最後まで面白いこと言えるかな?」と答えた。

いや、違うぞわたし。
そもそも間違ってるぞ。

で、またもや3時間近くかけてゆっくり鑑賞。
というか、くだらないこと言い。

その後、反省会を催した。
「うしろに居たちょっとイケてない人に負けたかも?」
「声の大きさでも負けたね。」
と、反省会の趣旨も間違ったまま。

いい加減反省し、ビールもいただいた頃に
別の友人が「迎えに行く」とのこと。
お断りしたのだが、「行く」と言うのでお願いした。

最寄り駅まで来てもらい、バイクで自宅まで疾走。
軽く眠いが、なんとか振り落とされなかった。
で、自宅に着いたらお役ご免。

いやぁ、たすかりますぅ。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

車なら寝てもいいけど、バイクじゃ
危険ですよ(笑)気をつけてね!!
by赤目

2005年6月14日 10:28  
Blogger hibana said...

赤目さま
はい、なんとか大丈夫でした。
ちょっと驚きまいた。我ながら

2005年6月17日 0:50  

コメントを投稿

<< Home