2005/06/01

ちょっとした

いつもは「明日」までお仕事している社長が
1時間早退する、と言う。
えー、めっずらしぃー。
でも、なんとなく理由が聞けなかった。

夕方になって、勇気をだして
上司に聞かせた。(え?)

「ちょっとした記念日なんだよ」と、社長。

社員一同大騒ぎ。
何の記念日?結婚記念日?
えーでもー、結婚記念日なら「ちょっとした」
じゃないじゃーん。

ひらめいた。
「初ちゅう記念日なんじゃん???」
とわたし。

いやぁ、いただき。
んもぅ場内大爆笑!!!

楽しい会社です。

ろくせんえんは、今日はやふちゃをしてました。
がんばってねー。ぷぷ。

そしてお嬢さんは、どんどんダメになってる。
上司や社長が彼女にうっかり間違った指示を出す度に
「あぁ、38歳の妻子持ちのオトコに騙された・・・」
と言い出す始末。

ごめん、あたしが悪かったよ。お嬢さん。

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

漫才みたいな会社で、良かったですね(笑)
でもなんの記念日だったんだろう?
ろくせんえん、復活おめでとう???

2005年6月2日 15:14  
Anonymous 匿名 said...

↑by赤目

2005年6月2日 15:15  
Blogger hibana said...

赤目さま
でもでも、「初ちゅう記念日」の他に
「付き合った記念日」とかいろいろあって
いちいち社長が早退するんじゃ困るよ?
いや、違うと思うけど。
ろくせんえんは、いろいろ復活です。

h.m.さま
すでにウィルスに感染しているみたい。
あ、お脳が、だけど。

2005年6月5日 8:59  

コメントを投稿

<< Home