2005/05/13

タイガー&ドラゴン(5回目)

今日もきっちり最初からご鑑賞。

朝一番からずぅううううううううううううううううっと
「今日はタイガー&ドラゴンまでに帰る」と
都合100回言い続けた。ちなみに昨日も50回は言ったな。

「そんなのはビデオだよ」
「何言ってんすか! ライブで観ながら録画して
 観終わったら速攻復習っすよ!」
と、そりゃあもう大騒ぎ。

まだやることもあったし
やって欲しそうにしていた人も数名いたが
上司もホトホト疲れていたらしく
「hibanaさん、帰っていいよ」って。
そう?ホント?悪いわね。
ってな訳で帰宅。

子供ですか? えぇ、それでもいいわ。

帰り際には、男子チームの面々がやけくそで
タイガー&タイガー
ピューマ&ライオン
インコ&なまけもの
などなど
思いつく限りの動物を”&”で繋げて
「観るんでしょ?」って。
あぁ、観るともさ。

その割に今日はいまいち最初に乗り切れなかったのだけど
(違和感のある関西弁のせいか?)
ジャンプ師匠の紹介で立った舞台のあたりで号泣。

そうなのよー! 愛なのよー!
なんてな。

来週は先生じゃん!
もうフルキャストじゃん!
あとはぐっさんがいつ登場するかってくらいか?
しかし、もう残り回数の方が少なくなってきてる。

大丈夫。わたしにはビデオがあるじゃないか。
何度でも復習するのだ。

ラベル:

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

見た見た〜、厩火事でしたね〜、ちょっと泣けました。古田新太、清水ミチコもよかった。
来週も楽しみ楽しみ。
by赤目

2005年5月14日 16:29  
Blogger hibana said...

赤目さま
泣けたね、泣けたね。
いろんな意味でちょっと泣きすぎな
わたしではあるが。

2005年5月14日 19:11  
Anonymous 匿名 said...

堪忍にん。
おもしろかった、今までの話で一番すきかも。
それは古田だったからか?
舞台で鍛えられた人はちがうわねえ。

誰だったけなー
映画だかビデオだかの演出家が言ってた。
(劇団ビタミン大使ABCの宮川賢だったかな??)
「舞台俳優は、何にも言わずにただそこに
立っている、って場面でも自然な立ち振る舞いで
いられるのが凄い」って言ってたな。
そうかもね、なんにもしないでそこにいるって演技は
めちゃめちゃむずかしそうね。

図書館の落語のCDがかなり借りられてた。
きてるのか落語ぶーむ。

ユージ

2005年5月16日 20:42  

コメントを投稿

<< Home