2005/03/09

新しい名前

your real japanese name generator!
というところ。
既に日本名は持っているのに更に命名。

松尾 Matsuo (tail of a pine tree)
久美子 Kumiko (eternal beautiful child)

に決定。
軽く本名めいているところが笑わせてくれるな。

続けて、男性名もゲット。
ちなみに自分の名前はビル・ブラウン(ベタ過ぎ)としてみた。
坂本 Sakamoto (book of the hill)
海斗 Kaito (big dipper of the ocean)だそうだ。
かっこいいじゃん。
改名しようかなぁ。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

古代中国では、偉い人の本名を口に出して言うのは無礼でタブーだったのだと。
名前を言うって行為は相手を支配するってことでもあると信じられてたのだと。
日本でも天皇の本名は決して言わないしね。

子供にわざと「口に出すのもイヤな名前」をつける風習もあったそうな、
それは子供が憎いからじゃなくて
「口に出すのもイヤな名前」をつけて悪魔に名前を呼ばれないように
したのだと。悪魔が「いいたくねえよ、そんな名前」って思うくらい
ひどい名前ってどんな名前だ??


ユージ 

2005年3月10日 13:35  
Blogger hibana said...

ユージさま
天皇の本名かぁ。。。
天ちゃんって呼ぶのはいいのかな。
いつもそう呼ぶのだ、わたしは。

悪魔に嫌われる名前。
んー、「ミカエル」とか天使系?

2005年3月10日 22:15  

コメントを投稿

<< Home