2008/05/25

大人二人で迷子

遊びほうけているhibanaっす。ども。
またライブよ。もぅ。

お芝居のチケットは玉砕したりもしたが
ライブは行くの。
今回はいつもと違う街まで遠征してみた。

初めての場所。
確実に迷う自信ありありだった。
一緒にライブの追っかけをしてる
Y氏もチーム迷子のメンバーなので
どうにもこうにもダメ。

案の定さっぱりわからず
雨の中をぐるぐると歩き回ったが
ちぃともわからなかった。
お腹も空いていたので
ご飯をゆっくり食べながら
ネット検索して再挑戦。
苦戦したが、なんとか発見。

ライブは楽しかったけど
ワンマンじゃなかったので
踊り足りない感は否めなかった。
んが、ライブ後のおしゃべりなどで
すっかりご機嫌となったのだった。

その場で「なぜ迷うのかわからない」と
Y氏とわたしを除く全員から
満場一致で不思議がられたが
こちら二人は息もピッタリに
「ぜんぜんわかりまんでした!」
と元気よくお返事。

迷子ってのは、迷わない人からすると
想像もつかない動きをするものらしい。

お誘いを受けて
今後はさらに別の会場でのライブを
追っかけるつもりになっている。

皆さんの言うには、
「こんなわかり易い場所で迷うなら・・」
次のライブへ行くには、早めに駅に着いて
常連さんと連絡をとって道案内を頼むよう
きつく言い渡された夜だった。
よろしくおねがいしまーっす。
 

ラベル: ,