2005/12/27

クリスマス過ぎたから

もう大丈夫。
って、何が大丈夫なのかわかりませんが
26日に生まれて初めての聖飢魔IIミサへ
行ってまいりました。
友人の一人が「チケットあるのぉ」と
淋しそうに言うものですから。

結果は、「すっげー楽しかった!」です。
再結成の楽日であり、歌も蝋人形しか知らないクセに
ものすごく楽しめました。
やっぱり、閣下も10万40歳を越え
円熟した芸ってことなのでしょうか。
前々から閣下の歌はお上手だとは知っていましたが
天晴れでした。

かなり後ろの席で、お背ぃが足りないわたしなので
ステージよりも前の席の人々ばかり目に入り
案の定物件探しも兼ねてしまいました。
いやぁ、すごいっすよ。悪魔教の人々。
休みません。座りません。拳やら何やら振り上げまくりです。
扇子も振り回していらっしゃいました。

一部、尋常じゃない動き方をするコーナーがあり
もう釘付けでした。
音楽にノリノリなのですが、リズム感が無い人々。
うっかり目にはいると困ります。
好きなんじゃないのー?ってくらい凝視しますから。
リズムを感じていることと、体でリズムを表現することは
あれほどまでにかけ離れた作業なのだ、と改めて思った次第です。

アンコールでは、水前寺清子様が登場して「365歩のマーチ」を。
どうしてだろう?

とりあえず楽しくてしょうがないミサだったのですが
4時間は長いです、閣下。
帰りの電車がアブナイ状況でした。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

聖飢魔IIのライブですか。想像できないですけど
獅子舞みたいな人たちが、前列で踊ってませんでした?
一度付き合いで、ビジュアル系に誘われたとき
カルチャーショックを受けました(笑)
by赤目

2005年12月28日 11:45  
Blogger hibana said...

赤目さま
会場そばの駅で、既に数名の悪魔と
すれ違いました。
あの寒いのに、悪魔は寒くないのでしょうか?

2005年12月29日 1:57  

コメントを投稿

<< Home