2005/12/20

王様じゃないから

今朝の通勤時のこと。
なんと、満員電車に「ベビーカー」を
開いた状態で乗せてる人がいた。

邪魔です。

しかもそのお子様ったら
もう自分の足で立てるお年頃。

邪魔です。

その上、そのお子様ったら
「人がいっぱいでイヤぁ!!!!」と絶叫。

ウルサイです。

わたしが子供の頃なら
「じゃあ、降りろ」という
至極全うな意見を言うおやぢさんなんかが
いたと思うのだけれども
わたしを含め、その騒音と迷惑に黙々と耐えていた。

これってイケナイ事のような気がする。
たぶん、イケナイ。
 

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

以前、二人で電車に乗ってるとき、ホントにマナーの悪いガキがいました。母親もいるんですが、無関心・・。見えないところで思いっきりげんこつくれてやりました。泣いてましたが、静かになりましたよ・・。たまには怒らないとね〜。口で言うとこっちが悪くなるので、無言で制裁です。
by赤目

2005年12月21日 12:24  
Blogger hibana said...

赤目さま
うーん、満員電車では
母親の目を盗むスキもなく、玉砕でした。
図書館で奇声をあげつつ
かくれんぼを敢行する子供に
「うるさい・・」と低音で迫り
見事静めたという栄光の過去はあります。
おほほのほ。

2005年12月21日 23:38  

コメントを投稿

<< Home