2005/10/30

母トミコ(仮名)への手紙

拝啓

母トミコ(仮名)、お元気そうでなによりです。
今日はいつものように盛りだくさんの荷物を
送ってくれてどうもありがとう。

荷物の中身は
イクラとかイクラとかイクラとか
カップスープ(新品)とかカップスープ(飲みかけ)とか
コーヒーとかコーヒーとか
肉ミソとか花豆とか梅干しとかでした。
しっかり受け取りました。

で、一つお願いがあります。
飲みかけのカップスープですが
<オニオンスープ>でした。
もう貴女とは長いお付き合いです。
そろそろ覚えていただきたいのですが
わたし、オニオンスープは苦手です。
飲みかけなら飲んじゃって下さい。

それともう一つ。
レーズンを嫌いだった記憶はありません。
ここ20年くらい「嫌いじゃない」と
言い続けています。
たった一人の子供じゃないですか。
覚えていただけませんか?

寒くなって来ましたので
お体にお気をつけ下さい。
父カズちゃん(仮名)にも
よろしくお伝え下さい。

では、また。

敬具

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

ぅはっ!!好き嫌いを覚えてないのね 
お母さん。。。

ウチの場合は ウチの誕生日を間違って覚えてて
まともに祝ってもらった事無いんやけど
それって 
コールのお母さんと合い通じるもんないっすか?w

2005年10月30日 22:15  
Anonymous 匿名 said...

マイペースなトミコさん、尊敬します(笑)
ご実家の不要品ですか?お母さんもオニオンスープ苦手なのにいつも買っちゃって、残っちゃうとか・・(笑)
by赤目

2005年11月1日 11:15  
Blogger hibana said...

まま
うちのトミコ(仮名)ったら
かなりの天然なのだけれど
自覚ないんすよ。
ゆうこりん星の出身だと思う。
ままんとこの母様も近所かな?

赤目さま
あくまでも(仮名)ですから。
って、わたし残飯処理係?
係長?

2005年11月3日 11:44  

コメントを投稿

<< Home