2005/10/17

電車で食べる人

ここのところ、通勤電車(さすがに帰りの部)で
やたらとモノを食べる人を見かける。
しかも、ちょっと尋常じゃない。

先日、焦点の定まらない瞳で
いちごポッキーを高速リス食いする
油分過多なヘアの女子を見かけた。
リス歴何年だろう。
子リスにはとても真似できない高速だった。
そしてその女子をうっとり見つめる恋人らしき男子。
彼の口元はだらしなく半開きで・・・。
なんとなく
「いちごポッキーなど今後一切食べるまい!」
と決心した。

そして今日。
鞄から次々ととりだしては
ひたすら煎餅を食べ続ける女子を見た。
エレカシ宮本にソックリだったということも記しておこう。
その煎餅、お徳用パックとみた。
掴みあげる煎餅がそれぞれ違った
色味をしており、そこはかとなく欠けている。
お徳用パックなり。
そして彼女は
この秋、バス旅行に行きたいらしい。
これって、個人情報の垂れ流し?
 
食べてもいい。
が、なんつぅか、恥ずかしいのか
とにかくものすごい高速で
息もつかずに食べるのはやめて欲しい。
こっちのノドが詰まるから。
 
うっっぷ。
 

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

私は、おにぎりと、あんぱんと、ビンの牛乳を器用に食べてる人を見ました。刑事でしょうか?(笑)お弁当を広げてるサラリーマン風の人も見ましたよ・・。世の中おかしい・・w
by赤目

2005年10月18日 10:58  
Blogger hibana said...

赤目さま
え?デカ?
お弁当を食べる位の勇気が欲しい。
あわててお煎餅はちょっとNG。

2005年10月18日 21:52  

コメントを投稿

<< Home