2005/09/04

脅し?

昨日は、お友達とわたしが主催した
お見合い飲み会に行ってきた。
いや、別にそんなつもりじゃなかったのだけれど
蓋を開けてみたらそれぞれが呼び寄せた子が
わし→1号(28歳・女子)
友人→T君(27歳・男子)
といった、非常に年齢の近い二人であり
そのうえT君の実家と1号の自宅が
離れていたとしても、せいぜい数百メートルというご近所だったことが判明。
もうこうなったら
「つきあっちゃえばいいじゃんっ!」byどん兵衛師匠
ってな具合で、お見合いの立会人みたいな事になってしまった。

おかしぃなぁ?
友人が1号を
わたしがT君を
それぞれ持ち帰って揉む、という予定だったハズなんだけどなー。
あ、間違い。
T君がわたしを、だ。(もう遅いな。)

いつものように、いつものごとくくだらなぁい
人生に必要なぁいハナシを続けていたが
あまりに友人が憎たらしい発言をするため
「こら、チューするぞ!」と言ってみた。
友人は「ごめんなさい、それだけは勘弁して」と殊勝。

それを見たT君は
「わー、和田アッコみたいだー。
 チューするぞって脅す人、生で初めてみましたー!」
と、軽く感動している。
ちなみにわたしの娘である1号は慣れてる。
ま、職場でもトノちゃんに良く言ってたしな(どんな職場?)。

こんなことじゃ人気でないよ、わたし。
しっかりしろ。
 

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

実はウチ 独身の頃 呑みに行くと
一緒に呑んだ人に(* ̄・ ̄*)ンー…(キス待ち)て言われると してしまう。。。
キスしまくり人やったのよ(A;´・ω・)フキフキ
でも 思うねん キスって挨拶やと思わん???そぉ思ってるのってウチだけ??

2005年9月4日 13:11  
Anonymous 匿名 said...

ハハハ、和田アキ子ね〜〜w
間違っても一緒に呑みたくないです(笑)
それで、その後うまくいったんですか?
by赤目

2005年9月4日 18:32  
Blogger hibana said...

ママ
挨拶よね、そうよね。
いや、でもコイツ(本文の友達)にはな。
うっぷ。
日本人だからー。シャイなのー。

赤目さま
え?わたしとだけは飲みたくない?
えぇー?面白いよー?
ひどーいわぁ。しくしく。

2005年9月5日 22:58  

コメントを投稿

<< Home