2005/05/05

めざせ、社会復帰

おはーよぉさま。
社会人として働いて初めての7連休を体験中。
それも本日でお終い。

とは言え、明日お仕事に行ったら
また2日お休み。

まずい。
このままじゃ社会復帰できん。
と、危機感を覚えたために
本日は予行演習で早起きしてみた。

いやぁ、いいお天気なのね、これが。
明日っからはお天気が崩れるらしい。
えぇぇええ? イヤだよぉ。
それじゃなくても会社に行けそうもないのに。
なんとか電車に乗るという荒行をクリアせねば。

本日、急にチケットが浮いてしまったという
ラブリーな事を言う知り合いに連絡をもらって
イッセー尾形様の舞台を観に行く予定。

イッセー尾形には思い入れが深い。
彼が「お笑いスター誕生」に初めて出演した日を
わたしは覚えているのだ。
当時小学生だったのに。
赤ちゃんのお人形を背負い、ねんねこを着てたと思う。
なんだか衝撃的に面白かった。
彼の笑いを理解できる年頃じゃなかったのだろうが
なぜだかとっても覚えている。
人気が高まり、チケットの入手も難しい昨今だけど
突然に観る機会が訪れるなんて、ステキなこと。

楽しんでくるさ。