2005/05/02

急に帰省することになったため
ほとんどの友人と予定が合わない。

が、一人だけ無理やり予定を空けさせた。
もう20年近く友人であるキムラ(仮名)。
現在社長。
妻一人子一人。

わたしが帰省の2日前に
「30日に帰る。空けとけ」とだけ
メールしておいたため、空けたらしい。

さすがに忙しいとのことで夜は無理だったが
本日のランチを食べて来た。

話題がバカ過ぎた。
中性脂肪値が高く、通風のくせに
合コンに行って
「ぜんぜんイケテル」つもりだったのに
人気なかったんだ、、、と。

バカだね、相変わらず。
人は年齢を重ねても
ちっとも賢くならないという
とても良い例だ。

ただのオッサンじゃんかよ、というわたしに
「おめーもあれだな、老年だよな」と言う。
まぁ、同級生だからな。うっさいよ、キムラ(仮名)。

いったい妻と子がいる通風ぎみで
毎朝クエン酸なんかを飲んでるヤツが
25歳のうら若き乙女の何にひっかかるつもりだったのか。
成長しないよなぁ、お互いに。

そして共通の知り合いである
ショージ君について。

「ショージ君は?太ってるの?」
「おぉ、相変わらずな」
もっとこう、近況について話し合おうよ。

友達ってこんな風でいいんだよなあ。
だからたまに会いたくなるんだ。
あんなヤツに。

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

そうか。キムラ(仮名)もクエン酸飲んでるのか。
そんなチミには、みの○んたに「お嬢さん」って言われて喜んでるお年頃のお嬢さんがお似合いだと思うよ。ぶほほ。
って会ったこともない上に、人のツレに言いたい放題だな。むふ。
by anzu

2005年5月2日 17:25  
Anonymous 匿名 said...

痛風は、美食だから?ビールの飲み過ぎ?
結構痛いらしいからね、お大事に
キムラ(仮名)・・
by赤目

2005年5月3日 10:52  
Blogger hibana said...

あんず
キムラ(仮名)にはそのように伝えることにしよう。
またわたしが怒られるんだってば。
毎回ぶたれるんだよ、ちくしょー。

赤目さま
甘やかすとクセになるから
キムラ(仮名)には優しくしなくて
大丈夫。
わたしだけに優しくして!(バカ)

Thought & Humor<
Thank you so much.
But I can't explain my feelings well
'cause of my lack of Eglish vocabulary.
Anyway,thanks a lot! xx

2005年5月3日 22:00  

コメントを投稿

<< Home