2005/04/17

大正デモクラシー

わたしの友人ハニーが
その昔友達に聞かれたのだという。

「なんだっけ、なんだっけ、ほら、ほら
 大正デモクラシー似た言葉で!!」
「何のこと?」
「あー、ほらほら。
 あーーーー!わかった! 灯台もと暗し!」

てなわけで、灯台もと暗しなお話。
新しい職場に勤務してほぼ1週間が過ぎたある日
一緒にはたらく先輩なんだけど10歳も年下のお嬢さんと外出した。
何の話が発端だったか、
「わたし、キアヌリーブス好きなんですよー」と彼女が言った。
いたよ。いたいた。灯台もと暗し。
真っ正面の席にキアヌアディクト発見。

以前の会社でも1人はいつもキアヌアディクトが居るんだ。
みんなアディクト度が結構高いのは
・恋愛もののキアヌは・・・
・演技力?ふっ
・ホモ?でもかまわないさ
というなかなか中毒度の高い発言をするんだ。
けっこう野に放たれているんだな、キアヌ中毒者って。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

キアヌが走らない映画はヒットしないというジンクスもあるらしい・・。頭が悪そうな感じなのかな?
by赤目

2005年4月19日 10:13  
Blogger hibana said...

赤目さま
うん。頭悪そうだよ。
すっごく!(はぁと)

2005年4月19日 20:54  

コメントを投稿

<< Home